2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
読んで良かった本

2013.05.13 (Mon)

ロンドンを旅する60章 (エリア・スタディーズ)(著)川成 洋


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス








http://tinyurl.com/c6dzgr3


ロンドンを旅する60章 (エリア・スタディーズ)
(著)川成 洋





http://tinyurl.com/c6dzgr3


イギリスがヨーロッパと陸続きだったら、
イギリスは、ドイツに敗れ連合国側の勝利もなかったと思います。


歴史・文化など百花繚乱の姿を紹介。

 夕方、ほのかな橙色の街灯が最も似合う都市、ロンドン。
 そして、日中、市内を歩くと、
ありふれた民家の壁に約50センチの青地に
白文字で書かれた「ブルー・ブラーク」はかつて
著名な文人・芸術家・政治家の生家、
あるいは生活していた家であることを示し、
また、歴史的人物の銅像や石像、
あるいは記念碑などを目にすることができ、
思いがけないタイムスリップを楽しめる、ロンドン。

 ところで、首都ロンドンは経済の中心としての
「シティ」、政治の中心としての
「ウェストミンスター」とそれぞれ性格の異なる
二つの中心地を抱えている。

 かつて「世界の銀行」と謳われた
金融街「シティ」は、今でも、
イギリスの国王(女王)が「シティ」に入るときには、
シティの市長(ロード・メイヤー)が
境の入り口まで迎えに出て、
うやうやしく鍵を渡すことになっている。

 また、ビッグベンで親しまれている国会議事堂で、
女王が下院開会を告げる場合でも、
下院議場に行くには上院とちょうど境のところに
張られているロープを、そこで待ち受けている
下院議長に外してもらうことになっている。
これも下院の誇りと言えるかもしれない。

 さらに、ロンドンの懐深い例を挙げるなら、
14世紀以来、ヨーロッパ大陸からの政治的理由による亡命者、
フランスの新教徒の亡命地、20世紀になり、
イギリスの政治・社会的に見て敵対するような
社会主義者のマルクスやエンゲルス、
あるいは共産主義者のレーニンなどの亡命地、
第2次世界大戦期にはナチス・ドイツの追及を受けた
反独政府や王族の亡命地、
現在は英連邦からの経済難民の安住地でもある。

 このような人たちも、ロンドンの発展にそれなりに参加しているのだ。

 本書は、歴史、政治・経済、文化、
芸術、文学、映画、暗黒社会、スポーツ、
ファッションなど百花繚乱のロンドンを
余すところなく紹介した本です。

ロンドンの歴史を振り返るにもいい本でしょう。
バトルオブブリテン、見てみたかったです。






http://tinyurl.com/c6dzgr3



こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

08:16  |  旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.09 (Sun)

2010-2011素晴らしくリフレッシュ・リラックスできました。

川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス


年末年始の旅行の続きです。

2011.1.1グアムFORLEASE貸し工場・貸し倉庫貸し店舗・貸し事務所

グアムには大変な日本資本の投資が行われています。
昨今の不況も、この観光地を襲っています。
この看板も、グアムのメインストリート沿いです。
グアムでも、貸し工場・貸し倉庫やろうかな?

2011.1.1グアム何が貸し工場・貸し倉庫貸し店舗・貸し事務所

突然、通りに看板が立ってました。
しかし、周りには、何もありません。
何をターゲットに、何の宣伝?しかも、日本語・・・


おいしい物も、たくさん食べました。

グアムアジアンシャンパンブランチ.貸し店舗・貸し事務所貸し工場・貸し倉庫

かに 蛎の食べ放題。


2011.1.2シャンパンブランチ豚貸し工場・貸し倉庫貸し店舗・貸し事務所


豚は、耳と鼻の部分をハーレムに住んでいた時によく食べました。
コリコリしておいしいです。
しかし、ここのホテルのレストランでは、カリカリに揚げてしまっていたので、
残念。でも、北京ダックなどは、最高でした。


2011.1.1グアム焼く前貸し工場・貸し倉庫貸し店舗・貸し事務所

焼く前


2011.1.1グアム焼いたあと貸し店舗・貸し事務所貸し工場・貸し倉庫


焼いた後。
ちょっと焼けました。


2011.1.1グアムホテルからの眺め貸し店舗・貸し事務所貸し工場・貸し倉庫


ホテルからのサンセット。

新年の目標設定もばっちり決まり、
素晴らしくリフレッシュ・リラックスできました。


今年も、
バリバリ、貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所
決めていきます!

川口市地域活性化狙います。
よろしくお願い致します。


川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/

15:09  |  旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |