2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
読んで良かった本

2012.12.14 (Fri)

総選挙の争点 2 消費税


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




総選挙の争点 2 消費税


消費増税!
私は反対です。

私、CFPの専門職なので、
税金については言及したいこといっぱいあります。

消費税についても調べましたよ。
これまで、歴史上、増税によって、成長した国は無いです。




100%無いです。




税金が上がり、消費が冷え、
成長が鈍化するっていうのは、歴史上、何度も何度も
繰り返されてきたことです。

この不景気なときに増税したら、
しかも、庶民の消費に関わる税金なんてあげたら、
みんなますます、お金使わなくなっちゃうでしょ。

今は、デフレを止めて、
少々ツラくっても、消費を増やして、企業の利益が上げて、
そこで止めないで、雇用を増やす、給料を増やす(可処分所得を増やす)
のが大事なの!

なのに、消費税で吸い上げて、国のいいように使われたら、
我々の財産が無駄に消えます!

みなさんも、天下りで退職金~~億円なんて話よく聞くでしょ!
無駄を減らせば、税金上げる必要なんてない!

また、消費税の使い道もしっかり見ておかないといけない。
今までも、特別会計なんていってても、
いつも間にか一般会計に振り替えられてたり、
時限措置っぽく国会通って、いつの間にか恒久化してきた例も、
何度も見てきました。


消費増税のまえにやることは山ほどあります。
この不景気に税金あげたら、景気が更に悪化することは、
歴史が証明しています。

私は、消費税反対です。
私は、選挙権で抗います。
こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

07:54  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.13 (Thu)

選挙の争点1 TPP

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




選挙の争点1


いよいよ、総選挙。
じゃんけんで決めるわけにはいかないし、
選挙権放棄するわけにも、いきません!

TPP!


私は、反対です。
私は、ニューヨークにいた頃も玄米を食べてました。
とても、美味しかったんですよ♪

「どうせ、アメリカもコメなんて、長粒米の長細くって
パサパサしたやつでしょ!」

と、思うでしょ。


違うんです!

アメリカには、巨大な日本人マーケットが存在してます。
また、アメリカでは、日本食レストランがスッゴイはやってます。

そのマーケット向けに、日本のコメに合う土壌で
日本人の口にあうコメを、アメリカの肥沃な大地で作ってます。

ちなみに、納豆もアメリカで作ってるんですよ。
(3個パックで、99セント。約82円)


そのお米の値段は、5kgで2ドル99セント!
約240円!

お米5キロ=240円!


しかも、おいしい!


そんな、黒船みたいなコメが入ってきたら、
日本のコメ農家全滅です。

ブランド米は残るだろうけど、
ほとんど、やられます。

これは、コメだけの話、
他の農作物、サービス、ISD条項、医療改正、
考えても怖いことだらけ。

一番いけないのは、
アメリカのルールの中に入って、
アメリカのやりたい放題にやられるって、戦後の日本のあり方そのまんま、
何にも変わらないって言う、日本のいけないところをまた、繰り返すってことです。

いつまでも、アメリカの言いなりではいけない!

私は、選挙権を持って、抗います。
こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

07:43  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.15 (Wed)

日本人は偉大な民族です。


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




今日は、終戦記念日ですね。
日本人は、白人一極支配を覆し、
最後は、自ら原爆の犠牲になることで
馬鹿げた戦争を終結させた偉大な民族です。

少しだけでも、祖先を思う一日ににましょう。



こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

14:34  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.10 (Sat)

激しい円高・株の暴落 大チャンスです。

埼玉県川口市不動産貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産のことなら、ハーネス

激しい円高・株の暴落 大チャンスです。

ここのところ、激しい円高と株の暴落が
続いています。

埼玉県川口市で
事業をされている経営者の皆様には、
厳しい打撃だと思います。


ただ、私は、またとない大チャンスだと
考えています。


なぜなら、原材料価格が上がる中、
自国通貨は価値が高い状態にあります。


つまり、輸入するには、価格が安く抑えることができます。


また、この環境下では、まともにビジネスが立ちいかない
場合もあるでしょう。


そんな場合は、気持ちを切り替えて、
お盆時期でもありますし、海外旅行をしても、
普段より安く抑えることができます。


この円高はチャンスだと受け止め、
原材料に近い業種のビジネスをされている
経営者様は、仕入れに注力しましょう。


そして、海外旅行も楽しむ絶好のチャンスです。

後日に続きます。




こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/



埼玉県川口市不動産貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産のことなら、ハーネス

08:55  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.04 (Fri)

激しい円高・株の暴落 大チャンスです。3

埼玉県川口市不動産貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産のことなら、ハーネス

激しい円高・株の暴落 大チャンスです。3

前回の続きです。
詳細は、こちら↓↓↓

http://aisouzoku.blog61.fc2.com/blog-date-20110918.html

前回、この円高・株の暴落は絶好の大チャンスだと
いうお話をしました。

株は暴落しています。
経済環境は、最悪です。

どうして、この経済環境下で絶好のチャンスだと言えるのでしょうか。

それは、この経済環境下では、普通の経営者はまともな神経では、
いられません。

「あーもうダメだ。」
「この状況じゃ、仕事も上手くいかないな~。」

などと、マイナス思考バリバリです。

マイナス思考バリバリで行動しても、何も上手くいかないと思います。

だから、チャンスなのです。

この状況で、
「良し、競合は皆、マイナス思考だ!
頑張れば、市場を独占できるぞ!」

ぐらいのプラス思考で行動すれば、
絶対うまく行くはずです。

少なくとも、人間は誰も、グズグズとマイナス思考の人間よりも、
グイグイと前進していくプラス思考の人間にひかれます。

お客様だって引きつけるでしょうでしょう。

世間がマイナス思考に陥っている間に、
プラス思考で前進していきましょう。

今は辛くても、必ず、いいことはあります。
頑張っていきましょう!



こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/



埼玉県川口市不動産貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産のことなら、ハーネス

13:04  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.18 (Wed)

震災後の海外の反応。

川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス

震災後の海外の反応。

震災後、私は、海外での報道内容に注視してました。
なぜなら、私は、911のテロで、現地の混乱の中、
一番冷静に情報を得られたのは、日本やヨーロッパの
インターネット配信だったからです。

911テロの当日も、幸いにも、ネットはつながったので、
アメリカ以外の報道を追っていました。

現地の混乱の中にいても、事態が把握でき、
冷静さを保つことができました。

今回も、特に、馴染みのアメリカの報道を中心に
追っていました。

印象的だったのは、津波の事などよりも、
いち早く、原発の危険性について、報道していたことです。

日本も、しばらくして、原発の報道になりましたが、
海外では、いち早く、原発の危険性や、今後の解決策を
揚げていました。

冷静に考えれば、原発は、
すぐにでも、手をつけなければならなかったことでしょう。

川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス
14:24  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.05 (Thu)

ビンラディンの死亡

川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス


911から10年。
ついに、ビンラディンが殺害されました。
CIAの、いやアメリカの執念でしょう。

ビンラディンが亡くなったからと言って、
何が終わるでもありませんし、
なんの解決にもなりません。

ただ、ある種の時代のピリオドを迎えたような気がします。

私は、10年前のあの日、あのテロを現地で
体験しました。

その後のアメリカ人の団結は、
今回の日本の団結を上回っていたと思います。

アメリカでは、誰一人漏れずに、団結していました。

その団結の力が、ここに来て実を結んだのでしょう。

ただ、なぜ、このタイミングか?
というところですが、
わたしは、イギリスのロイヤルウエディングを避けたのではないかと、
思います。

ロイヤルウエディングにかぶせてやってしまうと、
イギリスやその他の勢力の反感を買う可能性があり、
オバマ陣営に必ずしも、得策とは言えません。

ということは、これも大統領選を睨んだ作戦だと思います。

アメリカは、すでに、次のステージへと
動き出しているのですね。

川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス

14:40  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.01 (Sun)

ゴールデンウィークは大いにお金を使いましょう。

川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス

ゴールデンウィークが始まりました。

ハーネスでは、ゴールデンウィーク中でも
貸し工場・貸し倉庫の物件情報を紹介しています。

しかし、おやすみできる方々は
せっかくのゴールデンウィークですので、
大いに遊んで、出かけて消費しましょう。

ここで、自粛してしまっては、経済が縮小してしまいます。

みなさんが消費して、お金を使うことで
経済が活性化され、それが、しいては
震災の復興の起爆剤になります。

自粛したい気持ちはわかりますが、
ここは、あえて日本経済復活のために
消費活動をしていきましょう。

川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス

14:16  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.18 (Mon)

買占めに走ろうとしている人は、ちょっと想像してみてください。

川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス


最近は、減ってきましたが、
まだ、買占めしてる人がいますね。

ちょっと想像してみてください。
買占め成功できた人はいいと思うかもしれません。
でも、体の不自由なご老人。
水の問題で、本当にミネラルウォーターのほしい、
お子さんを抱えたお母さんや妊婦さん。
彼らのような、方々は買占めなんて行動はできません。

買占めに成功した人は、買うことができたから満足してるかも
しれませんが、極端に考えてみましょう。

このまま将来にわたって買占めに成功し、
他の人の分まで、買い占めきることができたとして、
当然、他の人は買えないわけですから、
食糧や水が手に入らず、餓死します。
買占めに成功した人は、食糧や水が確保できるので、
生き残れることになります。

買占めに成功した人は、買い物には成功できたかもしれませんが、
周りには誰もいなくなってしまいます。

そんな未来は、楽しいでしょうか?

多少少なくても、分け合って、周りと、幸せな未来を
つくって行った方が、どれだけいいでしょうか?

買占めに走ろうとしている人は、
ちょっと想像してみてください。

体の不自由な方のこと。お子さんを抱えた方のこと。


川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス

16:24  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.09 (Sat)

計画停電は、川口市だけでなく、日本経済に大ダメージ

川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス


計画停電は、川口市だけでなく、日本経済に大ダメージ

先週から、計画停電が見送られて、
本当に安心しています。

また、東電によると、今後
計画停電は、行わないようです。

ただ、電力の需給状況によっては、
また、再開するようです。

この計画停電が今後も続くようだと、
川口市だけでなく、日本の経済に大きな打撃になります。

貸し工場・貸し倉庫で営業されている経営者にとっては、
機械が止まると、その停電中の3時間だけ仕事ができないだけでなく、
また、機械が動き出し、安定運転に移行していくまでに、また、
時間がかかります。

エンジンを止めて、また、エンジンがあったまるまでに
時間がかかるのと、一緒ですね。

また、貸店舗・貸事務所の場合、
たとえば、飲食店などで金曜日の夜なんてときに
計画停電されては、稼ぎ時にお客様を呼べず、
しかも、停電中の3時間は冷蔵庫も冷やせず、
計画停電明けにビールなどを出すと、
当然、冷えてない、「ぬるいビール」を出すことになってしまいます。

すると、計画停電後も、冷蔵装置が回復するまで、
完全なサービスができないということになります。

これでは、お金の流れがうまく行きません。
私のお客様も大変困っています。

川口市の経営者様も困っていると思います。

被災地の復興のためにも、今回無事だった人たちが
今まで以上に経済活動を起こし、
お金の流れを作っていき、日本経済を盛り上げていくしかないんです。

東京電力はこの計画停電を何とか回避する方法で
この難局を乗り切って行く方向性のようなので、
私たちも、節電に協力しましょう。

私も節電などで、最大限協力いたします。
皆さんも、川口市の経済、日本経済のために、
いや、世界のために節電しましょう。


川口市の貸し工場・貸し倉庫・貸し店舗・貸し事務所の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫・貸店舗・貸事務所のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場・賃貸店舗・賃貸事務所のことなら、ハーネス



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス

14:13  |  オピニオン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |