2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
読んで良かった本

2015.10.09 (Fri)

絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、工場倉庫経営支援 株式会社



絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます
(著)石原 明

http://tinyurl.com/q6w8dum


「値上げは、正しい企業努力である! 」
4500社超のクライアントで実現させてきた、値上げして成功している事例が満載!

値上げと聞いて必ず出てくる質問はこちらです。

「お客様が離れていってしまうのではないか。そのせいで経営が行き詰まってしまうのではないか」

そして必ず答えるのが、

「お客様が全体的に減ってしまったといったことはまったくなく、ほとんどの企業で売上と収益が向上します」

BtoB、BtoCの事業モデルに関係なく、ほぼすべての企業で値上げできます。
上げ幅の大きいケースでは、もとの10倍以上の値上げもしました。

顧問先から出版を辞めてほしいと嘆願されるほどの内容が本書にあります。
この本は、すべての会社のバイブルとなるはずです。



http://tinyurl.com/q6w8dum


こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、工場倉庫経営支援 株式会社

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス
http://blo.gs/ping.php
http://blogs.yahoo.co.jp/heath_yam
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://coreblog.org/ping/
http://coreblog.org/jp/ping/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bitacoras.net/ping/
http://bblog.com/ping.php
http://api.feedster.com/ping
http://1470.net/api/ping
http://api.my.yahoo.com/RPC2
06:36  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.24 (Tue)

人間の習性 “ネクタイを締めた寅さん"が語る落とす技術

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス


人間の習性
“ネクタイを締めた寅さん"が語る落とす技術
(著)弓飾 丸資




http://tinyurl.com/neb97pp

人は、褒めれば喜ぶ、けなせば怒る。

「見てください」と言えば躊躇し、隠せば見たがる。

権威や人気者に弱く、マイナーなものはなぜか簡単に屈辱し軽視する。

セールスマンから見て「よくしゃべる客」「やたら相づち打つ客」は買わない客

話の肝心なところで目線が他に移る客も老若男女を問わず、その家族の中で「買う、買わない」の決定権を持たないものである。

これらの話は絶対といっていいほど間違いない。


さらに、女性の客は気のきいたジョークに弱い

また、男性は上目使いの尊敬のまなざしを喜び、同時に博識や理解力をあおって「何でも
よくお知りでございますね」というくすぐりにとことん弱い。


など、著者が訪問販売のプロとして学んだ、人間の習性
をまとめた1冊です。





http://tinyurl.com/neb97pp


こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス
http://blo.gs/ping.php
http://blogs.yahoo.co.jp/heath_yam
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://coreblog.org/ping/
http://coreblog.org/jp/ping/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bitacoras.net/ping/
http://bblog.com/ping.php
http://api.feedster.com/ping
http://1470.net/api/ping
http://api.my.yahoo.com/RPC2
07:02  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.12 (Thu)

3時間で身につく プロ弁護士の武器と盾になる話し方

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス


3時間で身につく プロ弁護士の武器と盾になる話し方
(著) 木山 泰嗣



http://tinyurl.com/p7z8zj3


弁護士の視点で書かれてはいますが、
一般的な仕事の場面でも使えるように分かり易く書かれています。

事前につっこまれるとこは予想のうえ、予防線となる前置きをする。
また、基本的なこととして、メモはすごく大事、 曖昧な表現使わない、
統計を見るくせをつくる、 現状報告の積み重ね、ペース乱されたら質問して、
こちらのペースに持ち込む・・・

など、随所に、基本的なことも大事なんだな~と
思わず、納得できるところが多いです。

プロ弁護士の武器と盾になる話し方
とありますが、奇をてらわない、基本の大事さを教えてくれる1冊です。



http://tinyurl.com/p7z8zj3



こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス
http://blo.gs/ping.php
http://blogs.yahoo.co.jp/heath_yam
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://coreblog.org/ping/
http://coreblog.org/jp/ping/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bitacoras.net/ping/
http://bblog.com/ping.php
http://api.feedster.com/ping
http://1470.net/api/ping
http://api.my.yahoo.com/RPC2

07:04  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.27 (Tue)

中小企業診断士

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス










こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス
http://blo.gs/ping.php
http://blogs.yahoo.co.jp/heath_yam
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://coreblog.org/ping/
http://coreblog.org/jp/ping/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bitacoras.net/ping/
http://bblog.com/ping.php
http://api.feedster.com/ping
http://1470.net/api/ping
http://api.my.yahoo.com/RPC2

12:35  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.06 (Tue)

選ばれる理由:どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング (著)武井 則夫

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




選ばれる理由:どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング
(著)武井 則夫

http://tinyurl.com/mrvjlpr





モノを買う時にも「理由」がある。
高くても売れる商品もあれば、値下げしても売れない商品もある。ということです。
見た目はまったく同じでも、
追加情報を入れるだけで選択は大きく変わってしまいます。

値段しかなければ値段で比較するしかないけれど、
付加情報が加わることで高くても買う人が増えます。

初めての商品を買うとき、
人は本当に良いものかどうかを実証することが出来ない。

そこで「期待値」がもっとも高いものを選ぶ傾向にあるそうです。

大切なのは良さそうだと思ってもらうこと、
つまり「期待感」です。

また、商品提示の際、3択には選ぶ喜びがありそうです。

松竹梅の3択で商品構成をすると「選びやすさ」と「選んだ満足感」
がうまれます。

駅や空港の土産物店に入ると
「我こそがご当地名物である」
と言わんばかりに商品が並べてあります。

買う側からするとどれを選んでよいかわからない。
しかし購買心理として2つしか商品がなかったらそれは少ないです。

「仕方なく選んだ」「選ばされた」という感情が残ってしまう。
3択の場合は「選んだ満足感」が大きく増し、
心理的にベターからベストな選択に近づくそうです。

このように、即、販促に活かせる実験データが
豊富に紹介されています。

商品自体だけでなく、自分自身の売り込みを
見直したいときに、おすすめです。

http://tinyurl.com/mrvjlpr




こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス

テーマ : 埼玉県川口市・戸田市の貸し工場・貸し倉庫全て掲載! - ジャンル : ビジネス

07:06  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.18 (Sat)

選ばれる理由:どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




選ばれる理由:

どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング




選ばれる理由:どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング
(著)武井 則夫

http://tinyurl.com/mrvjlpr




モノを買う時にも「理由」がある。
高くても売れる商品もあれば、値下げしても売れない商品もある。ということです。
見た目はまったく同じでも、
追加情報を入れるだけで選択は大きく変わってしまいます。

値段しかなければ値段で比較するしかないけれど、
付加情報が加わることで高くても買う人が増えます。

初めての商品を買うとき、
人は本当に良いものかどうかを実証することが出来ない。

そこで「期待値」がもっとも高いものを選ぶ傾向にあるそうです。

大切なのは良さそうだと思ってもらうこと、
つまり「期待感」です。

また、商品提示の際、3択には選ぶ喜びがありそうです。

松竹梅の3択で商品構成をすると「選びやすさ」と「選んだ満足感」
がうまれます。

駅や空港の土産物店に入ると
「我こそがご当地名物である」
と言わんばかりに商品が並べてあります。

買う側からするとどれを選んでよいかわからない。
しかし購買心理として2つしか商品がなかったらそれは少ないです。

「仕方なく選んだ」「選ばされた」という感情が残ってしまう。
3択の場合は「選んだ満足感」が大きく増し、
心理的にベターからベストな選択に近づくそうです。

このように、即、販促に活かせる実験データが
豊富に紹介されています。

商品自体だけでなく、自分自身の売り込みを
見直したいときに、おすすめです。

http://tinyurl.com/mrvjlpr


こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス
http://blo.gs/ping.php
http://blogs.yahoo.co.jp/heath_yam
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://coreblog.org/ping/
http://coreblog.org/jp/ping/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bitacoras.net/ping/
http://bblog.com/ping.php
http://api.feedster.com/ping
http://1470.net/api/ping
http://api.my.yahoo.com/RPC2

テーマ : 埼玉県川口市・戸田市の売り倉庫物件不動産・売り工場物件不動産すべて掲載 - ジャンル : ビジネス

07:54  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.29 (Fri)

コンサルタントのための“キラーコンテンツ"で稼ぐ法

埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




コンサルタントのための“キラーコンテンツ"で稼ぐ法
(著)後藤 万晶


http://tinyurl.com/lo4r62w


著者の五島さんは
コンサルタント専門のコンサルタントです。

これまで、数百人以上のコンサルタント、
講師、士業、実務家……各人の強みと特長を最大限に引き出し、
ヒットさせてきた超一級のプロデューサーです。

「キラーコンテンツづくり」を指導し、
なかには年収1億円を超えるコンサルタントも生まれている
といいます。

売れているコンサルタント、
一流のコンサルタントに共通していることは、
独自の強みや特徴を持っているという点です。

その他大勢の同業コンサルタントと、
決定的な差別化が図れるのは、
この独自の強みがあるからに他なりません、
この独自の強みを、本書では「キラーコンテンツ」と呼んでます。

私も、不動産屋でも、ファイナンシャル・プランナーでもなく、
起業・企業支援に自分のUSPをおいています。


自分の専門分野を絞り込むのは、大事ですね。



http://tinyurl.com/lo4r62w


こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

08:22  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.31 (Thu)

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス


一瞬でYESを引き出す 心理戦略。
(著)メンタリスト DaiGo




http://tinyurl.com/m3e6jy3




有名人の本ですが
普通に交渉やセールスのシーンで使えそうな心理テクニックが
多数紹介されています。


参考になったポイントを紹介します。

【ポイント】
■1.相手のネクタイを次に会った時に褒める

 相手のネクタイを褒めるのに、
多くの人は「そのネクタイ、オシャレですね」と言いますが、
それではあまりに普通すぎて相手の心に響きません。
 でも私は、その人が前回していたネクタイを覚えています
(打ち合わせの前に前回のメモを取り出すだけです)。だから、
「いつもオシャレですよね。今日のネクタイも素敵ですけど、
この前されていたあの○○色の渋い感じのも
すごくお似合いでしたよ」
 という褒め方ができる。
これが相手にグサッと刺さるわけです。
そんな褒め方をされたことはないと。よく見ていてくれたなと。


■2.聞きたいことは自分から話す

 例えば相手の兄弟のことを聞きたい、
話題にしたいとしましょう。
しかし、だいたいの人はこういう場合、
「○○さんには男の兄弟がいらっしゃるんですか?」
などと相手に質問をしてしまいがちです。

こう聞かれると相手は例外なく警戒します。
「なんでそんなことを質問するんだろう?」と。

 でも私なら逆。「僕には○歳上の兄貴がいるんですよ。
その兄が実は――」と、
必ず最初は自分から、自分の兄弟の話をします。

 まず私から兄弟の話をしたことによって相手は、
 「今この場(空間)は兄弟についての話をする場なんだ」
 という暗示にかかり、
次は自ら兄弟の話をしてくれるようになるのです。


■3.名刺交換の時には思い切り近づいて反応を確認する


ここで観察しなければいけないのは、
名刺交換した後の相手の行動です。
名刺を渡して「よろしくお願いします」となった後、
相手が近くなった距離のままその場に留まるのか、
それとも一歩下がるのかを見るのです。

 こちらから近づいても抵抗なくその場に留まっている人は、
心のバリアが薄く、短時間でも心を許しやすいタイプです。
 逆に名刺を交換するときに一瞬近づいても、
その後また後ろに下がってある程度の距離を保とうとする人は、
警戒心が強く、心に壁を作りやすいタイプ。(中略)
 つまり相手との物理的な距離とは、
イコール、相手との心の距離なのです。


■4.最初に一度お客さん側に立つ

 例えば私が、「とにかくお客さんには声をかけろ!」
と教育している家電量販店で販売員になったとします。
当然、お客さんはみんな販売員にあれこれ話しかけられています。
そんな中で、お客さんにどうやって声をかければいいか。
 私なら、まず最初にこう言います。

「いや~、すみません。いろんな人に話しかけられて面倒臭いでしょ」 など、お客さんが感じているであろう気持ちに先回りして、
そこにあらかじめ触れておくのです。
そして「私はあなたの気持ちをわかっていますよ」
「実は私もそう思ってるんです」ということを伝えます。

■5.相手の想像力を使う

「実は私も去年、これと同じブランドの少し前の型のサイフを、
結構頑張って父親にプレゼントしたんですよ。
そしたら、普段はあまり口もきかなかいオヤジなんですけど、
すごく喜んで、昔の話とか今の仕事の話とかで
盛り上がっちやいまして――」

 この話を聞いたとき、
あなたは自然と頭の中でその販売員のお父さんを
想像したのではないでしょうか。
ただ単に「これは人気がありますよ」
「年配のかたにお似合いですよ」とすすめるのではなく、
そのサイフをプレゼントしている情景やストーリーを想像させている。あなたの頭の中に、父の日の情景を、
まるで動画のように流れさせている。

その時点で、もう販売員の勝ちなのです。


■6.謝るときは、わざと大げさに謝る

人間には、怒っているとき、
相手に「ここまでは謝ってほしい」という基準ライン
(=相手が考えている過失のレべル)が存在するのです。

 もし相手が過失を過小報告して基準ラインに届かない程度の謝罪しかしないと、届かない分の謝罪をさせようとして怒り続けます。

 ところが逆に基準ラインを大きく上回る謝罪をされると、
今度は謝罪された側が心理的バランスをとるために、
基準を超えた分だけ譲歩しなければならなくなります。(中略)

 謝るときは、多少演技をしてでもあえて大げさに謝る。
相手の求めている基準を常に上回る謝り方をしたほうが、
怒りが収まる度合いは格段にアップします。

日常生活でも役に立つ心理テクニック満載です。




http://tinyurl.com/m3e6jy3




こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

08:13  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.27 (Fri)

壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方



埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




壁を越えられないときに教えてくれる
一流の人のすごい考え方
(著) 西沢 泰生




http://tinyurl.com/mjc77yk



 本書には、一流の人たちが、どんなすごい考え方をして、
  壁を乗り越えてきたのかが、ギッシリと詰められています。

本書で紹介される「一流人」のエピソードは、
他の多くのビジネス書で取り上げられるものでは、
イチローさん、パブロ・ピカソさん、マザー・テレサさん、
岡本太郎さん、ウォーレン・バフェットさんなどがあります。

また、類書ではあまり見かけないものでは、
江頭2:50さん、ドクター中松さん、マギー司郎さん、
更に一般人のコメ農家の方から、70歳のおばあちゃんなどの
エピソードなどが紹介されています。

イチローがインタビューの中で「嫌いな言葉」を挙げました。
さて、何という言葉だったでしょう?


答えは「成功」。

「成功にもいろいろあると思うんですけど、
自分の中で立てた目標というものを成し遂げた。
そのことを成功と言うのなら、わかります。

でも、他人が言う成功を追いかけ始めたら、
何が成功かわからなくなる」。

これは、日々の仕事にも活かせそうな言葉です。
黒澤明が、撮影時間を9時から5時までと
決めていた理由とは何でしょう?


答えは「下っ端のスタッフに、
撮影の準備と後片付けの時間を十分に与えるため」。

部下の仕事の時間を確保し、
休む時間まで考慮するやさしさ。

これも仕事での上下関係に応用できます。

本書での考え方をこれからの生き方でも
参考にしたいです。





http://tinyurl.com/mjc77yk



こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス







テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

08:41  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.26 (Thu)

無駄が力になるすごい生き方





埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス





無駄が力になるすごい生き方
(著) 潮凪 洋介






http://tinyurl.com/os5x3hb


著者はエッセイスト。 
視点を変えれば無駄なことなんてないと著者は説きます。

 著者の無駄体験をふまえ、
人生をよりよく生きるヒントを訴えると紹介されています。

 「歴史上に名を遺した人々は名もなき頃、
ほとんどの人が変人、傾奇者です。

無駄なことばかりして入るように、
周囲の目には映った人ばかり」。
そうかもしれないが、歴史に名を残さなかった変人も
相当数いるはずです。
無駄なことがイコール素晴らしい結果に結びつくのでなく、
数多くの無駄の中から大正解にたどり着くものが
あるという感じでしょう。

「3日坊主も100回乗り換えればゼネラリスト」とあります。
著者は学生時代に40種類くらいバイトをしたそうです。

「3日坊主は才能発掘のリトマス試験紙だ」とも述べ、
3日で辞めることではなく、いろいろチャレンジしてみることが
重要のでしょう。


「挫折続きの人は、その数だけ「上手くいかない理由」を知っている」実験に失敗はない、やった数だけデータが
蓄積されているはずです。

こう思うと、失敗も、立派な経験ですね。





http://tinyurl.com/os5x3hb



こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

08:51  |  埼玉県川口市の起業家・経営者営業のための1冊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT