2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
読んで良かった本

2011.01.04 (Tue)

大躍進の1年!必ずやります。

川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス


あけまして、おめでとうございます。
川口市の貸工場・貸倉庫マスター
山口 貴穂です。



昨年は、大躍進の1年となりました。




今年も、やります!
さらに大躍進・成長の1年とします。



ウサギ飛びです。


















と言うわけで、






















1月の1日、
元旦から、大飛行してきました。


グアム川口市の貸し工場・貸し倉庫貸工場・貸倉庫1

4200メートルから急降下!

グアム川口市の貸し工場・貸し倉庫貸工場・貸倉庫2

地球が丸く、青いのが分かります。
雲に突っ込むと、顔に氷の玉が当たって痛いです。





動画は、こちらで楽しめます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=RGpTeMdb8lI







グアム川口市の貸し工場・貸し倉庫貸工場・貸倉庫13

パラシュートが開いたら、遊覧飛行です。
この空のたびでも、今年も大躍進の1年にすると、
決めました。

今年も、みなさんのお役に立てるよう、
頑張ります。

よろしくお願い致します。




川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト 川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる 川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス




川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト
川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる
川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス
http://www.harnes.co.jp/souko1.html



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


15:47  |  やっと、やりました!I've made it done.  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.31 (Sat)

CFP資格合格何のため?


前回、CFPに受かったという話をしました。

資格というのは、何のために取るのでしょうか?
社内審査の昇級のため、という人もいるでしょう。
専門職のように、その資格がないと仕事ができない場合もあります。


でも、資格というのは、本当は、お客様のために
取る物ではないでしょうか?


というのも、資格があれば、その道のことは
学んで、ある一定のレベルであると認定を受けている
という証拠になります。


その証拠があれば、お客様は安心してその道のことを
相談できたり、依頼したり出来るようになります。


だって、医師免許のない人間に、手術を任せられないでしょ。
だから、お客様が安心して仕事を任せられるように
資格を取っておくというのも、意味があることです。


また、私は、人生通して学び続けることが大事だと
思っているので、生涯継続学習という意味でも
良い勉強の機会になりました。


ただ、資格は取るだけでなく、それを活かさないといけませんね。
W・クレメントストーンも学びよりも実際に実践するのが
もっとも厳しいと言っています。


資格は取りました。 後は、実践です。




川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト
川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる
川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス
http://www.harnes.co.jp/souko1.html



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


14:52  |  やっと、やりました!I've made it done.  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.27 (Tue)

CFP試験受かりました!


CFP試験受かりました!


やっと、CFP受かりました。
いや~約3年がかり。

CFPとは。


1年に2回しか試験を実施しないので、1回落ちると、
次のチャレンジは、半年後。
というわけで、3年も、かかってしまいました。

試験内容は、

 (1) 金融資産運用設計
 (2) 不動産運用設計
 (3) ライフプランニング・リタイアメントプランニング
 (4) リスクと保険
 (5) タックスプランニング
 (6) 相続・事業承継設計

と、どれも、お客様のために役に立つ物であり、
私の専門分野にしているものです。

だからこそ、とっておきたかった。

振り返ってみると、私の人生そのものが
勉強の連続でした。
大学3年の時に宅建を取った時、
「あ~勉強ってつらいな。でも、宅建取ったし、
これが人生最後の勉強だ。」
と思ったものでした。

しかし、人生は成長段階で次々と学ばなければ
ならないことが出来てきて・・・

アメリカで働くために英語を身につけ、
次に中国語。
お客様の資産形成や相続のためにファイナンシャル・プランナー
さらに資産形成につっこんで
証券外務員・保険募集人・・・・



勉強は、嫌いだった筈なのに・・・
(特に、英語はゼロから身につけて、実際に不動産屋として
働くまでになったので、1日15時間くらい勉強してました。)



でも、人の役に立つためには、身に付けないといけない
ことがいっぱいあるんですね。



試験で受かるというのは久々ですが、
やっぱりうれしいですね。


川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト
川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる
川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス
http://www.harnes.co.jp/souko1.html



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/

16:08  |  やっと、やりました!I've made it done.  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |