2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
読んで良かった本

2009.09.17 (Thu)

2009.9.11 ニューヨーク

2009.9.11 追悼式なつかしのニューヨーク

今回は、いつもの修行記の番外編です。

ちょっとお休みを取って、ニューヨークに行ってきました。
実は、2000年から2001年の年末までのやく2年間、ニューヨークで
不動産の仕事をしていました。

そうです。あの事件も、私がニューヨークにいた時に発生しました。
事件の瞬間は仕事中だったのですが、
混乱の中、何とか会社に戻ろうと、みんなの下に戻ろうと
契約書とデジカメを持って走り回ったのを思い出します。

毎年時間が取れるときは、9.11のこの日にあわせて
追悼式に出かけます。

いやーでも。 いつも元気のあるニューヨークですが
今回の金融恐慌だけは、
金融の中心地に打撃を与えたようです。

ちょっと、元気なさげに見えました。

2009.9NYSTOCK2

2009.9NYSTOCK1


こちらは、ニューヨーク証券取引所
ちょうど、この後オバマ大統領が現れるとあって、
周りは、マスコミだらけ。


2009.9リーマン本社1

2009.9リーマン本社2


こちらは、リーマンの本社のあったビル。
タイムズ・スクエアそばの好立地だったんですよ。
こんなど派手なビル。前面がモニターになってます。




でも、庶民派の私は、ニューヨークでも、
100円ショップ(ニューヨークでは、99セントショップ)なんかの
常連。


2009.9WTCメモリアル

2009.9グラウンドゼロ


これはグラウンドゼロですね。
復興に向けて、大工事が行われています。
公共事業で元気でした。


2009.9ペンスタたかほ


すっかり、懐かしんじゃって、すっかりリフレッシュしましたので
また、陶芸修行に戻ります。



最期に遺すもの。

遺言だけではない相続手続き。
陶芸で人生最高の作品を残しませんか。

相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/



こちらも、よろしくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
ランキングバナー
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=64325

16:52  |  精神修行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT