FC2ブログ
2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
読んで良かった本

2010.06.26 (Sat)

「面白いほど成功するツキの大原則」

「面白いほど成功するツキの大原則」

西田文郎




 私はこの方の別の本で、
自分の夢に対する取り組み方を学ばせて頂いたので、
この本も読みたかった。


この本で改めて思い知らされたのは、
人間、一人では生きられないということだ。


人から力をもらい、成功していく。
人から力をもらう為には、必要以上の事をしてあげないといけない。

お金以上の価値を実現する為に、お金が必要になる。


また、自分は、思った通りの人間になるということだ。
だからこそ、すばらしい夢を持たなければならない。


どのような結果に対しても、心構え、受け止め方しだいで
その後の展開はいかようにも変わる。

常に、前向きに!


また、新たな学びとしては、
反省は、絶好調の時にするもの。
まずい状況の時は、考えない。 行動する。と言うことだ。

この本では、上記の他に、下記に挙げるポイントから
成功のポイントを学んだ。

現状を打開したい人、成功を目指す人に読んで頂きたい。


この本で、学んだ成功へのポイント。

成功者は
①「とんでもない夢を」持っている。
②「強い熱意」をあきれるほど永く持続する。
③「徹底したプラス思考」の持ち主である。
④「ツキのある人間」が集まってくる。
 ――――――――――――――――――――――
⑤ツキのない人間といると、ツキが無くなる。
(成功者、ツキのある人、前向きな人と交流するようにしよう)
⑥夢を語り合える仲間を持つ。
⑦人間の潜在能力は力強いので、
今自分が思うような未来になってしまう。
(だから、成功する自分を思い描くことが大事。 たとえデッチ上げでも、脳を錯覚させてもいい。 自己暗示する事が大事だ。)

⑧ビジネスの世界で成功する事は、
スポーツの世界で成功することより断然容易なことだ
(だから、成功できないことはない)

⑨お金よりも大切な価値を実現するには、お金が必要だ。
(お金儲けを、あからさまに汚いものと決め付けてはいけない。)

=============
ツキのある人間と付き合う方法
⑩絶対に不満やいいわけを口にしてはいけない。
⑪100%自信のない話はしない。99%は0%と同じである。
⑫一貫性を持って接する事。 一貫性は継続的能力の現れである。


=================
⑬ツキのある人間、プラス思考の人とどれだけたくさん付き合えるかが
成功できるかどうかのカギ。
⑭自慢してしまえば、短所は強さになる。
⑮先ず、目立て!
⑯まずいときは、反省するな。 絶好調の時に反省すべし。
(まずいときは、考えれば、考えるほど、まずくなる。)
 まずい時→考えない→実行する。

⑰自分の事だけを考えては、成功できない。
 いまの結果も、たくさんの人のお陰だと、考える。
⑱自分を信じる一番の方法は、他人を信じることだ。
⑲現状を超えるのはどうしたら良いか?を考える人間だけが成功する。








川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト
川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる
川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス
http://www.harnes.co.jp/souko1.html



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/
スポンサーサイト



15:09  |  本の知恵  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |