FC2ブログ
2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
読んで良かった本

2010.10.02 (Sat)

実録セプテンバー・イレブン5

実録セプテンバー・イレブン5


バスがセントラルパークの南東端にたどり着いたところ、
いきなり2~3台のパトカーと警官が道をふさいでバスを
止めて、運転手を下ろした。

外でなにやら話をしている。
なんだろう?想像してみる。
「今日のランチはサンドイッチにしよう
と思うんだけど、ターキーにしようか、
グリルチキンにしようか迷ってるんだよ。」


「オースチンカフェに行くならターキーだね。
あそこのターキーが1番うまい。グリルチキンの次にうまい。」

って、これじゃアメリカ人じゃん。

ていうかアメリカ人だ。


話が終わったようで、
運転手ではなく警官がバスに乗りこんできた。

「よく聞いてください。皆さん、
ただいま緊急事態が発生しております。
申し訳ございませんが
すみやかにバスから降りてください。」


このバスはみんなハーレムから乗ってきた
やつらばかりなので、そこは素直には言う
事は聞かない。


「えーなんでだよ~せっかくここまで来たのに~」


みんなブーイングブー・ブー・ブー。


その後警官が一蹴


「大変なことになってるんだ!アメリカに協力しろ!」


たった一言だった。


今までブーブー言ってた黒人達が
素直にバスを降り始めた。
見る見る間に、バスは空。


「あっ俺も降りないと」



バスはパトカーに先導され、

5番街を南の方角に持ってかれてしまった。
くそ地下鉄の次はバスまで封じられてしまった。


どうしよう?

でもどうしようもない。

しかたない足で行くか。


そこから南に進路をとって歩き始めたが、
あせる気持が、早歩きから小走りへと変えていった。


セントラルパークの東側をもうマラソン
くらいの勢いで南へと向かった。


気持ちは、かなりあせっていた。

なぜか目標(オフィス戻りの)は12時30だった。


 今日はダッシュばかりだ。でも今回は長距離。


息は吸って、吸って、はいて、
吸って、吸って、はいて

にく、にく、やさい、にく、やさい

みたいなもんだった。


一歩一歩ごとに、
肩からたすきがけにしたデジカメがずしずし重い。

あ~駅伝みたい
に誰かに渡せたらな~・・はっ!


その時、ふと気付いた。


違う!これは、駅伝じゃない!



この、今走っているこのコースは・・・


ニューヨークシティーマラソンのコース
と一緒じゃないか!


そのとうりだった。

セントラルパークの東側の5番街
を走るコースはNYCマラソンのラストのコース。


走りながら、

「くそ~今年は出るか。でも今年はあと
2ヶ月しかないから、来年にしよ。ダイエットは明日から
って言うからな」



 右手にメトロポリタン美術館が見えてくる。


この辺を西に少し行くと、
あのジュリアーニのアパートがある。彼はもう
現場に行ったのかな。


いつもどうり人が結構いたが、
それほど騒ぎにはなっていない。


冗談抜きに、9月と言っても、
100度を超える(フェアランハイトね)
灼熱の中、デジカメを持って走るのは結構
つらかった。


もうポロシャツは汗でびちょびちょ。


でもここがニューヨークで良かった、
スーツを着る必要がなかったから。スーツだったら
死んでたよ。


走っているうちに、
もうそろそろセントラルパークも過ぎてグランド
アーミープラザが見えてきた。


あの10数年前のバブルの発端、
プラザ合意のプラザホテルのあるところだ。

いつも以上のかなりの人ごみ。

この辺からマンハッタンが異常事態
になってるのがわかる。馬に乗った警官も
人ごみにまみれ、身動きが取れなくなってるけど、
高い位置にいるので、
それなりに市民・観光客をうまく指示しているようだ。


 そのまま5番街を南へ突き進む。

トランプタワーが左手に見え、
ロックフェラーセンターが右手に見え、
その後同様にメトライフビル、
クラスラービルが左、
エンパイアステートビルが右手に見えてくる。


なんだか大きなビルを確認するたびにホッとした。

なぜなら、ここに来るまでの間、
周りの人が噂のように



「いまもハイジャックされた飛行機が10機ぐらい飛んでる
らしいわよ」

とか


「次の標的は、メットビルらしい」

とか


でもエンパイアステートビルが
そのままだったのは安心した。


なぜなら、あれがやられたら、
ミッドタウンは壊滅


オフィスも近くにあるので
近づけなくなると思ったからだ。


そのままものすごい人ごみを、
逆行しながら42STまでやってきた。


まだ続きます。


川口市の貸し工場・貸し倉庫の総合情報サイト
川口市の貸工場・貸倉庫のすべてが分かる
川口市の賃貸倉庫・賃貸工場のことなら、ハーネス
http://www.harnes.co.jp/souko1.html



川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


スポンサーサイト



15:01  |  実録!セプテンバー・イレブン!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |