FC2ブログ
2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
読んで良かった本

2012.08.25 (Sat)

「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント 石原明(著)


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント
石原 明







経営コンサルタント石原明先生の本です。

石原先生の本は本質を説く物が多く、何度も読み返します。
セミナーにも参加しますし、本書も何度も読んでいます。



私たちは、日々自分の思い描く成功に近づくために努力をします。
そして、その努力の結果、自分は成功度のどの位置にいるのか悩み、
そして不安になります。



コツコツ努力していても、
なかなか自分の思い描く成功のレベルに達していないと気づきます。


 著者の石原 明氏はこの本のなかで以下のように述べています。



目標を持って努力を始めても、最初はなかなか成果が上がらないということです。
ところが、そこに到達したいと思い、目の前の努力を懸命に積み重ねていくと、
ある地点から急激に目標に向かって急上昇していきます。



 毎日積み重ねた努力の成果が、急激に上向く日がやってくるのです。




だからこそ、日々の積み重ねが大事ですね。


また、真の意味で仕事が成功するかどうかは、
お客様が本当に喜んでくれるかどうかが、鍵です。


そして、成功するためには、「せっかち」でなければならないということです。


常に、先んじてスケジュールを埋めていく、行動していく、
そして、こうどうすれば、次の現実があるので、どんどん、行動していくことが大事です。

そして、行動して、うまく成果が得られなければ、
それを検証して、ノウハウにしていく。


どうすれば、良かったか検証することも大事です。




本書の大事な考え方、


「成功曲線」


「行動すれば次の現実」


「仕事は親切」


「仕事は、仮説と検証」



この考えは、常に意識していたいものです。



最近、自分の成長が鈍化してるんじゃないか?
と思った時に読み返したい本です。






こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス
スポンサーサイト



テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

08:16  |  勉強法の本  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT