2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
読んで良かった本

2013.09.30 (Mon)

不動産投資の正体


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス




不動産投資の正体
(著)猪俣 淳






http://tinyurl.com/mfnpkjs


不動産投資については、
明確なルールや仕組みがありますが、
それを知らずに投資を試みている人が非常に多いと感じております。


そのため、失敗している人も数多くいますが、
失敗の例は、ほとんどパターン化しています。

そして、失敗している人の傾向もほとんど
パターン化しているように思えます。。


失敗して変な道にいかないためにも、
まずは仕組みやルールの基本をきちんと理解して、
投資を試みたほうが良いと思います。

そうすればだまされることも
、変な欲に流されて苦しくなることも少なくなると思います。


そのために、学ぶ本としてこの本はとても良いと思います。

具体例も書かれていて、分かりやすいと思います。
ただ、全くの素人の人が読んでも、
もしかしたら眠くなってしまうかもしれません。


具体的にほかの人の成功体験を見て、
真似をしたほうが分かりやすいですし、
入り口としては入りやすいと思います。


そして、計算や数字化については、
自分が購入しようと思っている物件、
もしくはすでに持っている物件を自分できちんと
整理したほうが腹には落ちやすいと思います。


それでも、ここに書かれていて、
特にお金の流れと仕組みについての理解は、
所有している、いないにかかわらず、
最初に必ず押さえるべき知識です。


不動産業界は、歴史のある業界ですし、
プレイヤーも数多くいますので、経験や見識は、
各分野非常に蓄積されてますし、
巷には学べる機会はいくらでもありますので、
我流で行って失敗してしまうロスを考えると、
やはり基本はきちんと押さえたほうが、
間違いなく近道になるわけです。


不動産投資の世界で起こりうるリスクは、
ほとんど、すでにどこかで起きています。

そのため、事前防止をすることで未然に防げることは
凄く多いという点を、しっかりと押さえて欲しいと思います。

自分を犠牲にして会社に貢献しつづけても、
安い給料では資産形成が困難な世の中なので、限界がきます。
そうならないために、独立して生きるために、
やはり継続的に収入の入る仕組みはきちんと作って
おくために、参考にしたい1冊です。









http://tinyurl.com/mfnpkjs



こちら、ワンクリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ


川口市での相続相談
相続手続き相続税対策
知らないと損をする賢い節税対策
あなたの資産を守ります。
http://www.aisouzoku.com/


埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

08:45  |  埼玉県川口市 起業家の本  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT